庄内交通

お知らせ

令和5年3月13日以降のマスク着用について

2023/03/10

日頃より庄内交通をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
 
さて、令和5年2月10日付け政府の「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」により、3月13日よりマスクの着用は個人の判断に委ねられることとなりました。
 
弊社におきましては、これまで日本バス協会による「バスにおける新型コロナウイルス感染症予防対策ガイドライン」に基づき対応をしてまいりました。
 
改めて令和5年3月13日からは、個人の主体的な選択を尊重し、マスク着用はお客様の判断に委ねることといたします。
 
通勤ラッシュ時等の混雑したバスに乗車する際は、マスク着用が推奨されております。
なお概ね全員の着席が可能である高速バス、貸切バスは対象外といたします。
 
弊社では、お客様の安全・安心のため、現在実施している新型コロナウイルス感染症対策は継続実施いたします。
また弊社従業員は引き続きマスク着用とし、そのほかの感染症予防対策につきましても、引き続き実施してまいります。
 
今後ともお客様への安全・安心・快適な輸送の提供に努めてまいります。
皆様のご理解とご協力を、何卒宜しくお願い申し上げます。

スマホでつながる東北の旅 TOHOKU MaaS JR東日本

庄内交通 SNSアカウント