庄内交通

  • English

新型コロナウイルスの感染予防対策について

2020/4/22

 いつも庄内交通をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 弊社では、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、以下の対策を実施しておりますが、
4月22日(水)より当面の間、バス車内の前から1列目の座席について、ご利用を制限させていただきます。
 ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力いただきますようお願申し上げます。

1.乗務員および窓口従業員等は、マスクを着用しております。
2.従業員は、毎日、体温測定等による健康管理を実施しております。
3.従業員は、手洗い・アルコールによる手指の消毒・うがいを徹底しております。
4.運行のバス車両は、次亜塩素酸で空間および手すり等の除菌を実施しております。
5.運行のバス車両は、運行中、換気扇などによる車内換気の実施、また停留所で乗降がある都度、
  前扉・後扉を一斉に開けて「密閉」回避の為の車内換気を行っております。
6.高速バス・貸切バス・庄内空港連絡バスには、バス車内に手指消毒用のアルコールを設置しております。

○新たに加える対策
・バス左右最前列の座席使用制限

<お客様へのお願い>
 バスをご利用の際は、マスク着用や咳エチケット、アルコール除菌のご協力をお願いいたします。
 また、車内換気のご理解ご協力お願いいたします。