庄内交通

  • English

お知らせ

女性バス運転士(希望者)を積極的に採用いたします

2018/06/15

女性バス運転士(希望者)を積極的に採用いたします!

バス運転士「知るだけ説明会」を庄内各地で毎月実施しています!
「バスの運転士に興味があるけど…大型の運転ってちょっと不安」
「運転士になりたいけど…大型二種免許を持っていない…」
「バス運転士の仕事ってキツイの?」「勤務時間はどんな風なの?」
などなど…バスの運転士に興味のある方は是非お気軽にご参加ください。
手ぶらでOK/服装自由/問合せのみOK

◇ 鶴岡 平日夕方 開催 ◇
  7/10(火)、8/14(火)、9/11(火)
  会場:エスモール2階 まなびの広場
  住所:鶴岡市錦町2-21
  時間:各回とも16:00~19:00

◇ 酒田 平日夕方 開催 ◇
  7/11(水)、8/8(水)、9/12(水)
  会場:酒田第一庄交ビル5階
  住所:酒田市幸町1丁目3-1
  時間:各回とも16:00~19:00

◇ 鶴岡 日曜午前 開催 ◇
  7/8(日)、8/12(日)、9/9(日)
  会場:庄内交通 鶴岡営業所
  住所:鶴岡市錦町4-35
  時間:各回とも9:00~12:00

注目ポイント!
土日祝日休み! 優先的に選択できます。もちろん平日休み希望もOK!
●家族が学校や仕事に行っている日中の時間帯のみでも働けます。
●しかも土日祝日お休み。家族とのレジャーなどプライベートも充実!

路線バスの運転士は意外に女性向き?
●路線バスの仕事は、決められた運行スケジュールに従って働いていただくため、突然残業をお願いするようなことはほぼありません。あらかじめ時間が読めることで、家事や育児との両立もしやすいお仕事です。
●他の仕事だと、たとえ短時間の契約でもなかなか帰りづらいこともあります…でも運転士の仕事はもともと交番で勤務するため、他の運転士も同じ条件なので気兼ねなく運行終了後に帰宅できます。
●バスは小学生から高校生までの学生やお年寄りの利用が多くを占めます。きめ細やかな接客や気遣いがより重要な要素となっており、全国的にも女性ドライバーがどんどん増えています。

一般的なパートのお仕事とはココが違います!
●同じ短時間の仕事でも一生モノの資格を持って働ける。しかも取得費用は当社で立替!※
●子供が手を離れてきたら、長く働くことも可能です。生活のステージに合わせて色々な働き方が可能です

※未経験の方でも「大型二種免許取得支援制度」を活用してバス運転士になれます。
「バスの運転士に興味があるけど、大型二種免許を持っていない…」
という方でも、普通免許取得後3年以上経過した方であれば、制度を利用してバス運転士になることができます。
大型二種免許取得後も、初任運転者講習をはじめ、社内・社外の講師による安全講習や講師同乗による操作訓練・路上訓練などを数か月間実施し、あらゆる不安を取り除いた上で、実際の乗務についていただきますのでご安心ください。

採用情報のページ「運転士になるまで」「庄内交通運転士の1日」「先輩の声」もぜひご覧ください。
http://www.shonaikotsu.jp/recruit/index.html

【お申込み・お問合せ先】
〒997-0031 山形県鶴岡市錦町4番35号
庄内交通株式会社 企画総務部 中村(平日9:00~17:00)
TEL.0235-22-0444